グランドキャニオンの広大さは伝えきれない・ルート66 2日目 ③

滑り込みセーフ! アンテロープキャニオンは雨の日NG・モニュメントバレー 2日目 ②

2017.12.10

ラスベガスから1泊2日のグランドキャニオンツアーに参加 1日目 ①

2017.12.09
グランドキャニオンへは、モニュメントバレーからカイエンタという町を経由して約2時間で到着。グランドキャニオン国立公園の東側の入口です。

まずはデザートビューウォッチタワーからスタート Desert View Watch Tower

はじめに立ち寄ったのが、こちらデザートビューウォッチタワーです。

圧倒される景観ですが、写真ではなかなか伝わりません・・・。

マーサポイント、マザーじゃないよ Mather point

次に立ち寄ったのが、マーサポイントと呼ばれるグランドキャニオンを代表するポイントです。マザーポイント(Mother Point)と間違えているサイトが多いですが、正確にはMatherで発音はマーサです。グランドキャニオンも前日のホースシューベンド同様にコロラド川の流れに沿っています。あまりの規模の大きさに遠近感がわからなくなる光景です。

ランチを食べている人の周りをリスがちょろちょろしてましたが、ここのリスはペストや狂犬病を持っているそうで絶対に手を出してはいけません。噛まれると厄介なことになるので、気を付けてください。以前、プレーリードッグを飼っていたリス好きの私も大人しく遠くから眺めるだけにしました。

大混雑のMaswikフードコート Maswik Food Court

青空が見えていたのですが、フードコートに到着した時には大粒の雹が降ってきました。雨宿りで駆け込む人とお昼時ということもあり、混雑ぶりにランチを諦めました。とても綺麗なフードコートですが、並んでいるうちに集合時間になってしまいそうなので・・・。と思ったらガイドさんも他のツアーの人たちも集合時間に余裕で遅れてきました・・・。時間に正確な人たちだけが食べそこなってました・・・笑

Maswik Food Court

大興奮のルート66 セリグマン Route 66 Seligman

ここは絵になるスポットが沢山あり、正直、グランドキャニオンよりも大興奮でした・・・笑 ルート66は、映画「カーズ」の舞台のため、至る所に「カーズ」関係のグッズを見かけました。滞在時間が短く駆け足で廻り、チリドッグを食べたりしました。昼食を抜いていたのでここで食欲爆発・・・笑

今回のツアーで一番の青空を見せてくれました。

美味しいチリドッグをいただいたお店です。お土産屋さんも兼ねているので、食事が出来る間見てまわれます。

集合時間ギリギリだったので、ちょっと急いで作ってもらいましたが、気持ち良く対応してくれました。焦っていたため、肝心のチリドッグの写真を撮り忘れてました・・・笑

セリグマンを15時半頃出発し、ラスベガスには19時頃戻ってきました。一泊二日かなり盛沢山な内容でした。レンタカーで個人で廻るのはちょっとハードな距離なのでツアー参加が鉄板かな・・・。

2日目のドライブルート

1日目はグランドキャニオンを北側からまわり、2日目は南側からまわった形になりました。この日の移動距離は約776km。画像クリックで大きな画面で見ることができます。

今回のツアーは、Veltraさんで見つけたものです。人気のツアーは早めに埋まってしまうので、ラスベガス行きが決まってすぐに申し込みました。+セドナに行くツアーも以前より増えた気がします。次回はセドナも行きたいですね。

Amy
非日常を味わえる1泊2日、宿泊地にこだわるならモニュメントバレーがおススメです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!